H1

社会貢献活動

コンテンツ

あんしん財団では、中小企業の持続的発展に貢献し、
また次の時代を担う世代の育成に取り組んでいます。

テーマ 画像

あんしん財団は、社会および中小企業が抱える問題と向き合い、さまざまな取り組みを通じて、
中小企業を支援する社会的使命を果たしていきます。

職場の熱中症予防対策の支援に取り組んでいます

詳しくはこちらから



こころの“あんしん”プロジェクト 画像

こころの“あんしん”プロジェクト

中小企業のメンタルヘルス対策を支援する活動を進めています。学校法人産業医科大学の精神保健学研究室と共同研究を進めています。

AMAROK経営者健康あんしんアクション 画像

AMAROK経営者健康あんしんアクション

大妻女子大学と共同で日本の中小企業経営者・個人事業主の健康・メンタルヘルス調査・研究に取り組んでいます。

こども作文コンクール 画像

こども作文コンクール

中小企業で働く人たちを応援するとともに、しっかりした職業観と勤労意欲をもった次世代を育成するため、読売新聞社と協力して実施しています。

“ワザ伝”プロジェクト 画像

“ワザ伝”プロジェクト

日本が誇る中小企業の“ものづくりの技”の素晴らしさと、その仕事のおもしろさを子どもたちに伝える活動を各地で実施しています。

モノづくり企業CM大賞 画像

モノづくり企業CM大賞

日本の中小企業の存在・魅力を映像によって発信していくことを後押しています。

はたらく女性を応援する 画像

はたらく女性を応援する

女性活躍に向けた取り組みを行っている中小企業や、長く働き続ける女性を応援しています

コンテンツ2

あんしんの社会貢献活動の取り組みについて