コンテンツ
東京支局業務推進課 課長

手厚い研修制度で転職者も安心 頑張りはきちんと評価される

キャリア採用

2014年入団

東京支局業務推進課 課長

SUMMARY

  • 明瞭なインセンティブ制度にやる気アップ
  • 残業や休日出勤はほぼなし。メリハリが魅力
  • 研修制度と風通しのよさで異業種からの転職でも
    心配なし

東京支局での働きが私にもたらしたもの

2014年にキャリア採用であんしん財団に入団しました。志望動機は大きく2つ。
明瞭なインセンティブ制度があるところと、メリハリのある働き方ができるところです。前職は出版社の営業職でしたが、成果と評価が明確に連動しておらず残業も当たり前でした。対して当法人には、頑張った分だけインセンティブを出す報酬制度があります。就業時間内はしっかり業務に集中し、残業や休日出勤はしない働き方が定着しています。

転職活動時は札幌在住だったため北海道支局での採用を希望していましたが、「東京支局で勤務してみないか」というオファーを受け、もともと東京で働いてみたい気持ちもあり、家賃などの手当も万全だったのでその場で快諾。家族と一緒に上京しました。

同じ営業職とはいえ出版社と当法人は業界が異なります。しかし、入団時の1カ月にわたる研修や、業務に必要な知識を学ぶ四半期に1回のスキルアップ研修があるほか、資格取得に伴う費用の補助もあるので、それほど苦労せず業界の壁を越えられました。職場の雰囲気も和やかです。皆さん気軽に声をかけてくれ、質問にも丁寧に答えてくれる風通しのよい職場です。当法人には多様な経験を積んで、よりよい職場環境を求める転職者たちが集まっているからかもしれません。これは東京支局に限らず、当法人の文化だと思います。

明確な評価とワークライフバランス

インセンティブに関しては説明と違わず、良いときも悪いときも評価基準通りです。評価軸が明瞭なので、やる気をもって仕事に挑めます。オンオフもはっきりしていて、基本的には毎日17時30分の定時で帰れます。仕事を家に持ち帰ることもなく、平日でも家族との時間をしっかり持てます。

2023年度から課長に就任しました。部下にアドバイスをして、それが彼らの成長につながると、手ごたえとやりがいを感じます。

営業はチームプレーです。チームで力を合わせて仕事に取り組みたい人、頑張りをしっかり評価してほしいと思う人は、業種を問わずぜひ応募を検討してみてください。

 

エントリー Entry

50年以上にわたり中小企業を支援し、加入者は現在55万人以上と、経営基盤も安定。
さらに多くの方にご加入いただくため一緒に働いていただける方を募集します。