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職場の環境改善のための補助金制度申請方法

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補助対象の設置(購入)あるいは実施の翌日から起算して180日以内に書類を受付できないと補助できません。

STEP1 補助対象と必要書類の確認

●補助対象の設置(購入)、もしくは実施等の前に、「申請手続のご案内」と補助金規程、別表を必ずお読みください。
●補助金制度の内容・申請方法のご不明点は、補助金専用ダイヤルへお電話ください。

電話: 0120-512-511(通話料無料)

※ 自動音声ガイダンスに従い【1】をお選びください。

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STEP2 補助対象設備の設置(購入)または実施等

●設置(購入)や実施時に必要書類をそろえてください。(販売店等にご依頼願います。)

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STEP3 補助金申請書類のご提出

●申請書に必要事項を記入(または入力)して、代表印(法人は法人代表印、個人は代表者印)を押印してください。
●申請書原本と必要書類一式(写)を補助金1課あてにご郵送ください。

※料金受取人払の封筒宛名用ラベルもご利用いただけます。
※2019年5月1日より対象設備の一部が変更になりました〔詳細〕

<送付先>
〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル5F
あんしん財団 お客様サービス事業部 補助金1課

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STEP4 補助の可否を審査

●ご提出いただいた申請書類を審査いたします。

  • 申請日(申請書類受付日)に対応する会費振替確認と、手続き書類の確認(審査)を行います。
  • 書類についてご連絡させていただく場合があります。
  • 標準申請手続期間(申請書類の受付から補助金お支払いまでの目安)は約1~3ヵ月です。
  • 補助金のお支払いが決定しましたら通知を郵送いたします。

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STEP5 補助金の受取

●補助金は会費振替口座にお振込みいたします。
(お支払いは月1回です)