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職場の環境改善のための補助金制度
ご申請いただいた書類を元に審査したうえでの補助となります。
ご利用の際は必ず「申請手続のご案内」及び「補助金規程、別表」をご覧ください。
※「申請手続のご案内」には、申請時の必要添付書類や注意事項が記載されています。
お知らせ
補助金の申請期限にご注意ください
各補助金の申請期限は設置日、購入日あるいは実施日の翌日から起算して180日以内です。
申請期限の180日を過ぎると補助金の対象になりませんのでお早めにご申請ください。
申請時の書類について
補助金申請にあたっては審査のため申請書以外に添付書類が必要となります。
また、補助金制度の規程は必要に応じ改正されますので、設置・購入・実施前に最新の「申請手続のご案内」をご確認ください。
インターネットショッピングでご購入の際は、ご提出いただく書類にご注意ください。
詳しくは「職場の環境改善のための補助金制度 添付書類について」をご覧ください。
※インターネットショッピングなどの注文者名(アカウント名)は、法人の場合は法人名、個人事業所の場合は代表者名のものが対象になり、それ以外は原則対象になりません。
なお、お支払い(お引落し)は、法人の場合は法人名義(引落口座が法人)、個人事業所の場合は代表者名義に限ります。
領収書・明細書は販売店(者)等発行のものに限ります。(申請者自作成のものは不可)
立替精算は対象になりません。法人は法人事業所名、個人は代表者名フルネームまたは屋号の入った領収書・明細書が必要です。
9つの補助金
2022年4月1日より補助金の限度額を改定いたしました〔詳細〕
補助対象の設置日、購入日あるいは実施日の翌日から起算して180日以内に書類を受付できないと補助できません。
なお、年度末は申請が集中し、お問合せ・お支払い等に時間がかかりますので、お早目のご提出をお願いいたします。