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職場の環境改善のための補助金申請時のご注意

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補助限度額の枠となる所属年度について

4月1日から翌年3月最終営業日までに受け付けた申請書を当該年度としてお取り扱いいたします。
2019年度枠の扱いは、当該申請書が2020年3月31日(火)受付分までとなります。

  1. 災害防止事業の補助金制度は、年度毎にご利用いただける補助限度額の枠がございます。
    所属年度は申請受付日によって判断し、(事由発生日が180日の申請期限内であることが前提です)4月~翌年3月が1年度間となります。
  2. 毎年12月~3月は申請が集中し、お支払いにお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
  3. 補助金申請にあたっては審査のため申請書以外に添付書類が必要となります。また、補助金制度の規程は必要に応じ改正されますので、設置(購入)、実施前に最新の「申請手続のご案内」をご確認ください。
※よくあるご質問をご覧ください。


補助金制度の申請期限について

各種補助金の申請期限は設置(購入)、実施の翌日から起算して180日以内です。

  1. 対象設備の設置(購入)の翌日から180日以内にあんしん財団が受付した申請書が対象となります。
  2. 設置(購入)、実施日と支払日が異なる場合は、設置(購入)、実施の翌日から180日以内です。
※ 料金受取人払の封筒宛名ラベルもご利用いただけます。切手を使用する通常の郵便に比べ、到着までに日数を要しますので、申請書は余裕をもってご送付願います。

 

申請時の書類について

申請添付書類のうち、領収書、明細書等の宛名は、あんしん財団のご登録会員名(法人の場合は法人事業所名、個人の場合は、屋号または代表者名(フルネーム)と一致することが前提です。販売店等に依頼しご手配のうえ、ご添付ください。