H1

「こころの“あんしん”プロジェクト」サイトリニューアル

【全】緊急時メッセージ
コンテンツ

「こころの“あんしん”プロジェクト」サイトをリニューアルしました

〔広報誌2020年4月号掲載〕

あんしん財団は、この度「こころの“あんしん”プロジェクト」サイトをリニューアルしました。
従来のサイトに「AMAROK 経営者健康あんしんアクションプロジェクト」の内容を統合し、より使いやすく充実した内容となっています。事業所やご自身の健康管理、メンタルヘルス対策に取り組むためのヒントがたくさん詰まっていますので、ぜひご覧ください。





「こころの“あんしん”プロジェクト」とは

 中小企業経営者・管理監督者・人事労務担当者の皆さまのメンタルヘルス対策の悩みにお答えするためスタートしたプロジェクトです。産業医科大学との共同研究で得られた知見など、中小企業でのメンタルヘルス対策の取組みに役立つ情報を発信しています。






「AMAROK 経営者健康あんしんアクションプロジェクト」とは

 中小企業経営者や個人事業主の健康・メンタルヘルスについて、大妻女子大学との共同研究による調査・分析で得られた知見をもとに、経営者自身の健康に役立つ情報を発信しています。







社会貢献活動
WEBサイトのご案内

 当法人では、社会貢献活動の一環として「経営者と働く人の心と体の健康」をテーマとした「こころの“あんしん”プロジェクト」に加え、「未来を担う子どもの育成」や「働く環境改善」をテーマとした活動も行っています。
 それぞれ特設サイトがございますので、ぜひあわせてご覧ください。


未来を担う子どもの育成「“ワザ伝”プロジェクト」
日本が誇る中小企業の“ものづくりの技”の素晴らしさと、その仕事のおもしろさを子どもたちに伝えるためのワークショップの情報を発信しています。

ワザ伝”プロジェクト


働く環境改善「はたらく×らいふプロジェクト」
中小企業の女性活躍推進の取組みを応援するため、働く女性と中小企業経営者に役立つ情報を発信しています。

はたらく×らいふプロジェクト