H1

AMAROK経営者健康あんしんアクション

【全】緊急時メッセージ
AMAROKレポート
「AMAROK 経営者健康あんしんアクションプロジェクト」は、特設サイトへ移動しました。
当法人が展開する「こころのあんしんプロジェクト」のウェブサイトと統合し、"経営者"・"従業員"双方の「こころとからだ」に関する有益な情報を一つのサイトで一度に見ることができるようにいたしました。

特設サイトへはこちらから

AMAROK経営者健康あんしんアクションプロジェクトについて

中小企業経営者や個人事業主の心身が健康であることは、事業を行っていくうえで重要なファクターです。しかし、中小企業経営者や個人事業主の健康に関する調査はこれまでほとんど実施されていません。

あんしん財団では、すでにフランスに本部を置くAMAROK JAPANが実施してきた研究手法により大妻女子大学と共同で日本の中小企業経営者・個人事業主の健康・メンタルヘルス調査を実施いたしました。

AMAROK JAPANについて

AMAROK JAPANについて

フランス・モンペリエ市に本部を置くAMAROK(中小企業経営者健康問題支援機構)の日本支部です。

「中小企業の最大の資産は経営者の心身の健康である」と提唱する、モンペリエ大学経営学部教授のオリビエ・トレス氏により設立され、中小企業経営者と個人事業主の健康問題を取り扱っています。AMAROK JAPANでは、フランスAMAROKの活動・研究の紹介や、日本での実態調査に基づく中小企業経営者や個人事業主の健康問題・悩みなどを対象にした日仏共同・比較研究を行っています。

お問い合わせ先

AMAROK経営者健康あんしんアクションプロジェクト担当

TEL:03-5362-2323