H1

「あんしんLife」の新機能をご紹介します

コンテンツ
〔広報誌2021年4月号掲載〕

もっと見やすく、使いやすくなりました
「あんしんLife」の新機能をご紹介します


いつもあんしん財団の広報誌「あんしんLife」をお読みいただき、ありがとうございます。
このたび「あんしんLife」は、4月号より誌面をリニューアルいたしました。新連載がスタートするほか、新しい3つの機能でより見やすく、楽しんでいただけるようになりました。新機能についてご紹介いたしますので、ぜひご活用ください。

広報誌「あんしんLife」WEB版はこちら



新機能1 動画と音声でお楽しみください

 

動画機能

日本遺産の美しい風景や、各界のスペシャリストヘのインタビューにおいて、誌面で紹介しきれなかった特別なお話やメッセージを動画でご覧いただけます。
動画を見るには、誌面上にある下記のマークの二次元コードをスマートフォンやタブレットで読み込むと、自動で再生されます。

音声読上げ機能

一部の読み物のページでは、AIが記事を朗読します。音声を聴きながらゆったりお楽しみください。
音声を聴くには、誌面上にある下記のマークの二次元コードをスマートフォンやタブレットで読み込むと、自動で再生されます。

動画と音声が楽しめるコンテンツはこちら



新機能2 あんしん財団からのお知らせが見やすくなりました





新機能3 WEB版のデジタルブックがより使いやすくなりました