H1

中小企業の未来へ繋がる社会貢献活動(SDGs)

【全】緊急時メッセージ
リード

ここころの"あんしん"プロジェクト

 専用WEBサイトを開設し、専門家によるコラム掲載やセミナー開催など、中小企業のメンタルヘルス対策に役立つ情報を発信しています。




こども作文コンクール

 中小企業で働く人たちを応援するとともに、しっかりした職業観と勤労意欲をもった次の世代を育成していくため、小学生全学年を対象としたこども作文コンクールを読売新聞社と協力して実施しています。




ワザ伝プロジェクト

 日本が誇る中小企業の”ものづくりの技”の素晴らしさと、その仕事のおもしろさを子どもたちに伝え、そこで学んだ経験を将来につなげていってほしいと願い、「"ワザ伝"プロジェクト」を立ち上げ、各地で子ども向けワークショップを開催しています。また、専用WEBサイトを立ち上げ、さまざまな情報を発信しています。




AMAROK経営者健康あんしんアクションプロジェクト

 当法人はフランスに本部を置くAMAROK(中小企業経営者健康問題支援機構)が実施してきた研究手法により、大妻女子大学と共同で中小企業経営者や個人事業主の健康・メンタルヘルスについて調査・分析を行い、得られた知見をもとに経営者自身の健康に役立つ情報を専用WEBサイトで発信しています。


はたらくらいふプロジェクト

 はたらくらいふプロジェクトとして専用WEBサイトを開設し、「働く女性と企業に寄り添う」をコンセプトに有益な情報を発信しています。


別ページへの導線
コンテンツ2
コンテンツ
コンテンツ3
コンテン4