中小企業保険なら月々2000円のあんしん財団

福利厚生

職場の活力向上に使える福利厚生サービス

定期健康診断・人間ドック受診の補助

定期健康診断・人間ドック受診の補助

あんしん財団では、健康サポートの更なる充実を図るため、定期健康診断・人間ドックを受診する際、被保険者(加入者)を対象に補助金制度を設けています。

労働安全衛生規則で義務づけられている定期健康診断を受診した際に利用できる補助金制度です。

補助金
2,000円(1名につき)まで

詳細はこちら

人間ドック・脳ドック・PET検診を受診した際に利用できる補助金制度です。

補助金
最大20,000円(1名につき)まで

※ 加入年数により異なります

詳細はこちら

施設利用に対する補助金制度

全国のホテル・旅館・ビジネスホテルおよびゴルフ場で使える補助金制度。 家族旅行や社員旅行、レジャーなどにご活用いただけます。

※補助金が適用されない場合もありますので詳しくはお問合せください

契約宿泊施設をご利用の際に、補助金を交付いたします。

補助金
大人1名1泊につき 2,000円
小人1名1泊につき 1,000円

詳細はこちら

契約ゴルフ場をご利用の際に、補助金を交付いたします。

補助金
1回につき 2,000円

詳細はこちら

あんしん財団WELBOX

楽しいイベントへのご招待や施設の優待利用サービス

あんしん財団では、会員の皆さまの健康で豊かな生活をサポートすることを目的として、あんしん財団WELBOXを提供しております。

国内・海外ホテル、レジャー、スポーツ、ショッピング、無料相談サービスなど様々なシーンで使えるサービスをご用意!

※あんしん財団WELBOXとは
あんしん財団が株式会社イーウェルへ委託し、会員事議所の皆さまへ提供する福利厚生サービスの総称です。同サービスの利用については別途ID登録が必要となります。


▶会員の方の「あんしん財団WELBOX」ご利用はこちら

介護資格取得費用の補助

介護資格取得費用の補助金制度

要介護者の増加傾向に伴い、介護福祉の担い手も増えています。会員事業所の福祉の増進に寄与することを目的に、介護職員初任者研修・介護福祉士養成のための実務者研修を修了、および介護福祉士の資格を取得した被保険者(加入者)へ補助金による支援を行っています。

ホームヘルパー等資格取得に対する補助金制度

補助金1研修の修了および1資格取得に対して5,000円まで

※同一被保険者(加入者)の各研修の修了、資格取得に対して1回

労災事故の際の使用者の賠償責任を補償(使用者賠償責任保険制度)

お仕事中のケガ、うつ病による自殺や過労死などの労災事故で、従業員(加入者に限ります)からの訴訟などにより、会員企業やその役員が法律上の賠償責任を負った場合の賠償金・弁護士費用などが支払われる制度です。

支払限度額(1会員事業所単位)
1加入者当たり 3億円 / 1事故当たり 10億円

※あんしん財団を保険契約者、会員企業および役員を被保険者とする損害保険会社の使用者賠償責任保険が自動付帯されています。

詳細はこちら
資料請求