中小企業保険なら月々2000円のあんしん財団

new_membertop_thumb03.gif

福利厚生

visual_02.jpg

会員の事業主、役員、従業員およびその家族の福利厚生を充実させる補助金制度やイベント、カウンセリングなどをご用意しています。

※平成30年5月1日より補助金制度が一部変わります〔詳細〕

健康管理のための補助金制度

加入者の健康をサポートする各種補助金制度のご紹介です。

労働安全衛生規則で義務づけられている定期健康診断を受診した際に利用できる補助金制度です。

補助金 2,000円(1名につき)まで

詳細はこちら

人間ドック・脳ドック・PET検診を受診した際に利用できる補助金制度です。

補助金 最大20,000円まで

詳細はこちら

施設利用に対する補助金制度

補助金を利用できるホテルおよびゴルフ場をご紹介。

※補助金が適用されない場合もありますので、詳しくはお問合せください。

契約宿泊施設をご利用の際に、補助金を交付いたします。

補助金 大人1名1泊につき 2,000円
小人1名1泊につき 1,000円

詳細はこちら

契約ゴルフ場をご利用の際に、補助金を交付いたします。

補助金 1回につき 2,000円

詳細はこちら

あんしん財団WELBOX

あんしん財団では、会員の皆さまの健康で豊かな生活をサポートすることを目的として、福利厚生サービスをリニューアルいたしました。

国内内・海外ホテル、レジャー、スポーツ、ショッピング、無料相談サービス様々なシーンで使えるサービスをご用意!

■あんしん財団WELBOXとはあんしん財団が株式会社イーウェルへ寄託し、会員事議所の皆さまへ提供する福利厚生サービスの総称です。同サービスの利用については別途ID登録が必要となります。

▶詳細はこちら

▶あんしん財団WELBOXへのログインはこちら

■相談サービスメニュー

気になる健康、子育てや介護のご相談

カテゴリーメニュー名相談内容
健康WELBOX健康チャンネル健康相談/健診機関・施設の取次
健康情報提供/医療機関情報提供など
メンタルヘルスWELBOX健康チャンネル
メンタルヘルスサービス
※年間のご利用は5回までとなります。
メンタルヘルス相談
メンタルチェック各種情報提供など
介護WELBOX介護チャンネル
介護相談(介護保険についての疑問・介護について
のお悩み)/介護サービスの取次/介護施設情報・介護情報の提供など
育児育児相談育児相談/情報提供
妊娠中から小学校入学前までのお子様の、育児の悩みや不安にお答えします。

誰に聞いたらよいかわからない、日常生活のご相談

カテゴリーメニュー名相談内容
冠婚葬祭マナー冠婚葬祭・
ビジネスマナー相談
マナー相談/情報提供
冠婚葬祭のマナー、冠婚葬祭について知りたいことや知っておくと役に立つことを、きめ細かくアドバイスします。
ビジネスマナーマナー相談/情報提供
職場で役立つビジネスマナーについて知りたいことや知っておくと役に立つことを、きめ細かくアドバイスします。
暮らし(シニア)シニアライフインフォメーションカルチャー情報提供/資格・スクール情報提供/レジャー情報提供
余暇を楽しく過ごすための最新情報をご提供します。
ボランティアボランティア情報ボランティア情報提供

お金の悩みを中心に、年金・税金・法律などのご相談

カテゴリーメニュー名相談内容
冠婚葬祭マナーファイナンシャル相談資産運用、住宅ローンや保険などについてご相談ください。予約制でファイナンシャルプランナーとの相談(15分)もできます。
法律情報相談暮らしのトラブル相談日常生活の身近なトラブルに関する一般的な法律情報の相談を無料にて受け付けています。別途予約制で法律の専門家とも無料で相談(15分)できます。
(具体的な紛争を背景にした相談や、訴訟中などのご相談について等、お受けできないことがあります)
税務相談税務相談贈与税や相続税、不動産取得、その他の税金問題までご相談に応じます。予約制で税務の専門家との相談もできます。

あんしん財団が行っていた各種無料相談サービスは、平成30年4月30日をもって終了とさせていただきました。
今後は「あんしん財団WELBOX」内の無料相談サービスをご利用ください。

介護資格取得費用の補助

介護職員初任者研修、介護福祉士養成のための実務者研修の各研修修了、および介護福祉士の資格を取得した被保険者(加入者)への補助金制度。

補助金1研修の修了および1資格取得に対して5,000円まで

※同一被保険者(加入者)の各研修の修了、資格取得に対して1回

詳細はこちら

使用者賠償責任保険制度

お仕事中のケガ、うつ病による自殺や過労死などの労災事故で、従業員など(加入者に限ります)からの訴訟などにより、会員企業やその役員が法律上の賠償責任を負った場合の賠償金・弁護士費用などが支払われる制度です。

1加入者当たり 3億円 / 1事故当たり 10億円

※あんしん財団を保険契約者、会員企業および役員を被保険者とする損害保険会社の使用者賠償責任保険が自動付帯されています。

詳細はこちら